Fandom

Firion

ファイナルファンタジーIIの主人公。当初からパーティーに参加して、物語の主導権を握る。

人物 編集

レオンハルトマリアとともに、その両親と育てられる。フィンの町で暮らしていたが、パラメキア帝国の進撃により、フィンの町を離脱するも、兵士に倒されてしまう。瀕死のところをフィンの王女ヒルダに救われ、反乱軍に身を投じる。
ディシディア ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーにも登場する。 基本的には勇ましく熱血漢な青年だが、女性に対する免疫がなく、騙されやすい部分もある([1]参照)。

ディシディア ファイナルファンタジーのフリオニール 編集

CVは「緑川光」。数々の武器をこなす。
アナザーは天野絵に近似した姿。

ゲームキャラクターとして 編集

パーティーの中では、攻撃型の性格をしていて、剣や斧などの武器を得意とする。MPよりもHPの向上が著しく、戦闘では常に先頭に立って攻撃する事が多い。
GBA版以降からは腹の開いた露出度の高いコスチュームを着ている。

脚注編集

  1. 女海賊レイラの罠であるのも関わらず船に乗って海賊に襲われたり、フィン王国に戻った時に様子がおかしいヒルダの誘惑にやられたこともある。
    ヒルダに関してはラミアクィーンが化けた偽者で、ラミアクィーンを倒した後、「女は怖い」とレイラに論された。